どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

新年早々ヤフオクで嫌がらせ?

晦日に締め切ったいちごのシュシュが落札されたんです。

よかった・・・と思いきや、落札者と全く連絡が取れず。

 

 

 

落札者を見てみると、新規でした。

ちなみに、締め切りの日だったと思いますが、違反申請されてたんですよ。

違反?なんで?

と思って、ネットで調べたんです。

すると、嫌がらせでやる人が多いとか。

と言うことで、そのままにしたんです。

 

 

何度もこちらから連絡したけれど連絡がなかったので、落札者を取り消しました。

久しぶりの嫌がらせでしたが、今は落札者取消しても、すぐに悪い評価がつくわけじゃないんですね。

前は、自動的に悪い評価が付いたと思いますが。

 

 

 

年の初めに嫌がらせを受けるとは・・・。

次点の方はすぐに支払ってくれたのでよかったんですけどね。

 

ヤフオクは利用者が多いけれど、嫌がらせする人も多いんですかね。

新規の方への対応を考えないといけないですね。

今後は、新規の方は削除することも考えたいと思います。

 

 

 

ちなみに、今、ヤフオクに多数出品していますよ❣️

 

 

auctions.yahoo.co.jp

 

 

 

 

こちらも出品しています。