どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

世界フィギュア・ペアはりくりゅうが銀メダル!男子は日本が表彰台独占のチャンス!

「りくりゅう」三浦・木原組が銀 日本勢過去最高 世界フィギュア

SPは3位だったりくりゅうですが、複雑な理由で順位を上げて銀メダルですね。

その理由と言うのが・・・。

全米王者ペアが途中棄権 しばらく起き上がれず 世界フィギュア

転倒が相次いでいたようですね。

しかも・・・

中盤に差しかかるところでケイングリブルが氷上に倒れ込んでしばらく起き上がることができなかった。リンク内には担架が運び込まれ、2人は途中棄権となった。

一体、どうしてしまったんでしょうか?

体調が気になります・・・。

こう言うこともありましたが、銀メダルは立派ですよ。

お名前.com

男子SPはと言うと・・・。

宇野昌磨がSP自己新 「練習通りの演技、すごくうれしい」

素晴らしい演技でしたからね。

日本勢は、首位に宇野選手、2位が鍵山選手、3位が友野選手で表彰台を独占できるかもしれません。

3人とも良い演技でしたし、鍵山選手はジャンプで着氷が乱れたりはしましたが、メダルが期待できる演技だったと思います。

オリンピック後の世界選手権は、競合選手が出ないことはありますけど、それでも出場して良い成績なら堂々として良いと思います。

今回は、競合ロシア勢が出ていないのでロシアが酷評しているそうです。

それって大人気ないと思うんですが・・・。

そもそも国家ぐるみのドーピングをやっていた国ですから、前からこう言う措置でも良かったかもしれませんしね。

ペアとアイスダンスって地上波では生中継しないんですが、ペアのSPを男子SPの放送でやるかな?って思ったんですよ。

しかし、やりませんでした・・・。

結局、YouTubeで見ましたけどね。

地上波では31日の夜中に放送するそうです。

ペアとアイスダンスも良い時間に生中継でなくても良いのでやって欲しいですね。