どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

メドベージェワもトゥクタミシェワもウクライナ進攻を非難

「早く過ぎ去りますように」メドベージェワ、ヤグディンらが訴え!ウクライナへの侵攻に「こんなひどいことはやめてくれ」 ロシアと言えば、フィギュアスケートの強い選手がたくさんいますが、ウクライナ進攻を非難しています。 この記事はメドベージェワ以外にも・・・
 また、ロシア代表としてソチ五輪ペア金メダルを獲得した、ウクライナ出身のタチアナ・ボロソジャル氏が「戦争反対」と綴ると、その夫であるマキシム・トランコフ氏も「恥ずかしい。痛々しい。怖い」と意思表明。男子シングルのソルトレーク五輪金メダリスト、アレクセイ・ヤグディン氏は「こんなひどいことはやめてくれ!!!!!! 他に言葉がありません…」と綴った。
記事の一部を抜粋しました。 また、こんな記事もあります。 「恐ろしくて、不安で、心をかき乱されている」トゥクタミシェワがウクライナ侵攻への苦しい胸中を明かす ロシア人がどれだけ今回のことでつらい思いをしているのかということでしょうか。 ロシア人の中にも否定的な考えをしていない人はいるのかもしれませんが、ロシア軍もウクライナ進攻をあまりしたくないというような話も聞いたので、多くのロシア人が反対していると思います。 もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 ただ、かなりウクライナ軍が頑張っているようですね。 ロシアは核を持っていますし、プーチン大統領が何をするかわからないのでウクライナ軍が優勢だったとしてもどうなるのか。 世界はロシアに対してかなり厳しい制裁をしないといけないんだろうと思います。 ロシアが痛い目に遭うことになると、中国が台湾や尖閣などへ進攻しにくくなるという可能性も出てくるかもしれませんし。