どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

北京五輪はドーピング陽性者が複数いた!

北京五輪が終わったわけですが、ドーピング検査で陽性反応が出た選手が複数いたそうですね。 五輪=フィギュアペアで出場のスペイン女子選手がドーピング陽性 こちらの選手は11位に終わったそうですが。 ウクライナのクロカン選手、禁止薬物陽性 北京冬季五輪 ウクライナのボブスレー選手、ステロイド陽性 北京冬季五輪 ウクライナ選手は複数陽性になっていたんですね。 特に、クロスカントリーの選手なんですが、こんな記事もありました。 ウクライナ女子スキー選手がドーピング陽性で「一発アウト」 ロシアとの〝違い〟が波紋! こちらの記事を一部抜粋します。
 カミンスカが〝一発アウト〟となったことに、ネット上では「ロシアはOKでウクライナはNGなんだ」「ロシアが許されてる以上、ウクライナも許されるのが、当然だろう。もう、収拾がつかなくなっている。絶対に、ロシアを許可してはいけなかったのに」などの声が続出。
ロシアはもしかしたら、今でも組織的なドーピングが行われているのでは?なんてことも頭をよぎりましたが。 ただ、隣のウクライナも二人、ドーピングの陽性反応が出たんですね。 もっとドーピングには厳しくなった方が良いと思いますが。 特に、ロシアはどうも信用できないし。 より徹底して調べたほうが良いんじゃないかって思いますけどね。 全国620店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】