どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

北京五輪のフィギュア団体戦のコロナ対策は?

コロナ陽性、競技別の規則発表 フィギュア団体は抽選前の交代可―北京五輪〔五輪〕

もうすぐ北京五輪が始まります。

開催地としてふさわしいとは思わないものの、開催するからには日本の選手を応援します。

フィギュアスケート団体戦が行われますが、誰かがコロナに感染するかもしれませんからね。

記事の一部を抜粋します。

 フィギュアスケートの団体は、ショートプログラム(SP)の滑走順が決まる抽選会の1時間前までは交代可能。入れ替わった選手は個人種目にも出場する。個人種目ではフリー進出者が欠場となっても、次点の選手は繰り上げない。

と言うことだそうです。

抽選会前までの交代はできるそうです。

バブル方式にしたけれど、コロナの感染者が出ているそうですしね。

完璧に感染を抑えることは無理だと思います。

ただ、選手はこれまでの努力がやっと実る!と思ったらコロナで出場できなくなったらかわいそうですね。

誰も感染しないと良いんですが、誰かが感染してしまうのかなぁ?

お名前.com