どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

製氷作業員が羽生結弦を超一流だと言っている理由は?

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

羽生結弦が超一流である理由 ベテラン製氷作業員が証言「必ず僕らにも頭を下げる」

記事を見てみると、氷には傷がつくことが書いてあるわけですが、女子よりも男子、日本人よりも外国人選手の方が傷や穴が大きいとあります。

ただ、羽生選手は傷や穴が小さいそうです。

力を入れてジャンプを飛ぶのではないそうですね。

高い技術力のジャンプを飛んでいるからこそ、氷に傷や穴がつきにくいとか。

そして、タイトルにもあるようにとても礼儀正しいことも書いてありました。

礼儀正しさに関しては、すでに知っていると言う人が多いかもしれませんね。

高い技術力を持ってジャンプを飛んでいる羽生選手だからこそ、クアッドアクセルに1番近いのかもしれません。

その日がどんどん近づいているんでしょうね。