どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

NHK杯、女子シングルは坂本が連覇!

坂本花織がNHK杯連覇「怖かった」重圧乗り越え223・34点 GPファイナルも決定 終わってみればダントツの1位で終えましたね。 坂本選手が女子シングルを連覇しました! あのスピード感がある演技、ジャンプも流れがあるし。 で、2位はと言うと・・・。 河辺愛菜が2位以上確定 合計で自己新205・44点 3A転倒も見事に立て直す 冒頭のトリプルアクセルは失敗したけれど、そのあとはよかった! SPみたいなクリーンなトリプルアクセルを安定して飛べるようになると良いですね。 で、アイスダンスは・・・。 村元、高橋組は6位 FD、合計とも日本歴代最高点「この1年の成長」北京切符へ前進 かなだいが6位、小松原夫妻が7位。 この調子でいくと、北京五輪はかなだいになるのかなと。 1枠しかないのが残念ですね。