どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

北京五輪リュージュコースで大事故!

北京冬季五輪のリュージュコースで大事故、組織委が調査 これは大問題じゃないですか? 記事を読むと選手が大けがをしたそうですが、一歩間違えば命を落としていたかもしれないそうですよ。 コースから投げ出されたということみたいですね。 問題はこれだけじゃないんですよ。 記事の一部を抜粋してみます。
 さらにソホウィチュは、その場にいたスタッフが「役立たず」で、緊急時の対応手順を心得ていない様子だったと明かし、「トラックのチームはまったくの役立たずに見えた。彼らはどうすべきか分かっていなかった」と話している。
ソホウィチュという選手の話ですね。 選手がけがをしたなら、すぐに応急処置をしたり、医療チームを呼ぶなどしないといけないでしょう。 それがきちんとできていなかったみたいですね。 こんな状態で北京五輪をやって大丈夫でしょうか??? リュージュだけじゃなく、スケルトンやボブスレーだってかなりスピードが出て危ないですよ。 中国はただでさえ人権問題がある国で、オリパラ開催にふさわしい国ではないです。 その上、コースの危険性やスタッフの教育もできていないとは。 来年、本当に北京五輪を開催して良いのかと改めて思いますね。