どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

「生理快適プロジェクト」が女性・企業・社会に向け 「アクションプラン・生理で悩まない社会を目指して!」を発表

「生理快適プロジェクト」が女性・企業・社会に向け 「アクションプラン・生理で悩まない社会を目指して!」を発表

生理快適プロジェクトって良いですね。

女性の中でも生理痛が重い人もいればほとんどわからないと言う人もいます。

重い人は大変で、鎮痛剤が手放せなかったり、婦人科を受診しないといけなかったりします。

かなり個人差が激しいので、同じ女性同士と言えども全然生理痛の辛さがわからない人も多いと思います。

生理が来ると日常生活に支障をきたす人もいますし、とても大きな問題だと思います。

今は女性の社会進出が進んではいますが、生理が邪魔をしていると言う女性は少なくないのかもしれません。

この活動を通じて、女性がどれだけ生理で辛い思いをしているのかを知ってもらう良い機会になるかもしれません。

生理痛だったり、生理前の辛い症状のPMSに対して理解する人が増えると一人で悩まなくて済む女性が多くなります。

なかなか相談しにくい問題かもしれません。

自分の周りは生理痛が重くないから相談できないと言う女性も多いんじゃないでしょうか?

生理で悩んでいる女性がこの活動によって少なくなってくれればと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事