どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

紀平、鍵山らが北京五輪テスト大会にエントリー

フィギュア紀平梨花、鍵山優真ら北京五輪テスト大会エントリー選手発表 北京五輪のテスト大会のアジアンオープントロフィーが10月13から17日に行われるそうですね。 本当に行われるの?って言いたくもなりますが。 グランプリシリーズの中国大会や四大陸選手権が中止になっているんで・・・。 で、日本人選手も複数エントリーされました。
日本勢は男子が鍵山優真(18=星槎国際高横浜)、佐藤駿(17=フジ・コーポレーション)、補欠で三浦佳生(16=東京・目黒日大高)と三宅星南(19=関大)。女子はカナダに拠点を移した紀平梨花(19=トヨタ自動車)、坂本花織(21=シスメックス)となり、補欠に河辺愛菜(16=木下アカデミー)、三原舞依(22=シスメックス)が名を連ねた。 アイスダンスは小松原美里(29)、尊(30)組(倉敷FSC)がエントリー。会場は五輪本番で使用される北京の首都体育館となっている。
記事の中から抜粋しました。 無事に開催されれば良いんですけどね。 北京五輪だけは開催しようと思って中国大会、四大陸選手権を中止にしたのかどうか・・・。