どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

1歳馬最後のセリで買い手が見つからない馬を救い学生たちで競走馬デビューを目指す!クラウドファンディング実施中/未経験からのJRA厩務員養成の馬の学校 馬事学院(通称:バジガク)

1歳馬最後のセリで買い手が見つからない馬を救い学生たちで競走馬デビューを目指す!クラウドファンディング実施中/未経験からのJRA厩務員養成の馬の学校 馬事学院(通称:バジガク)

セリで絶対に買い手が見つかるっていうわけではないですからね。

でも、そういう馬にも光をあてるってすごく良いことだと思いますよ!

1歳馬最後のセリで買い手が見つからない馬を救い学生たちで競走馬デビューを目指す!クラウドファンディング実施中/未経験からのJRA厩務員養成の馬の学校 馬事学院(通称:バジガク)

そう言う馬を救いたいと思っている人はたくさんいると思います。

クラウドファンディングっていう形で多くの人が協力することができるとか。

買い手が見つからなかった馬をこのような形で多くの人が救うことができるのも良い取り組みだと思います。

すでに、クラウドファンディングは成功したそうですよ!

多くの人が自分も何かしたいと思っていたからかもしれません。

バジガクは本当に馬が好きなんだなって改めて思いましたし、多くの馬を育てて競走馬としてデビューさせてあげて欲しいなって思いますね。

今後の活動にも注目しましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事