どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

非接触の体温測定作業から解放されて月額¥86,250の大幅削減! コロナの感染拡大を未然に防ぐ 【サーマルカメラ導入事例/幼稚園編】横浜バディスポーツ幼児園 様

接触の体温測定作業から解放されて月額¥86,250の大幅削減! コロナの感染拡大を未然に防ぐ 【サーマルカメラ導入事例/幼稚園編】横浜バディスポーツ幼児園 様

新型コロナウイルスの影響で、今ではあちこちで体温を測るようになりました。

多くの人の体温を測るとなるとあまり一人一人に時間をかけるわけにもいきません。

それに、接触しないと体温が測れないのは困ります。

これでは、コロナが広がる恐れがありますからね。

非接触の体温測定作業から解放されて月額¥86,250の大幅削減! コロナの感染拡大を未然に防ぐ 【サーマルカメラ導入事例/幼稚園編】横浜バディスポーツ幼児園 様

サーモグラフィカメラ(サーマルカメラ)を使って非接触で体温が測れるのは便利ですね。

幼稚園で導入するのも良いと思いますよ。

子供たちの体温をサーモグラフィカメラで調べられればスムーズにチェックできます。

一人一人の園児におでこ出してもらったりすると時間がかかりそうですからね。

時間がかからなくて済みますし、子供の負担も少ないし良いことじゃないでしょうか。

これからは、サーモグラフィカメラで体温チェックが当たり前になるかもしれませんね。

多くの幼稚園で導入が進むことも予想されます。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事