どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

NHKで放送された馬の学校 馬事学院(バジガク)卒業生が引退馬や養老馬を受け入れ、大阪府和泉市で「馬の養老牧場・観光牧場」開業。卒業後に自分の牧場を持てる授業カリキュラム導入、引退馬の活躍の場を広げる

NHKで放送された馬の学校 馬事学院(バジガク)卒業生が引退馬や養老馬を受け入れ、大阪府和泉市で「馬の養老牧場・観光牧場」開業。卒業後に自分の牧場を持てる授業カリキュラム導入、引退馬の活躍の場を広げる

前からよく記事にしているバジガクは本当に馬を大切にしているんだなぁと改めて思いました。

NHKで放送された馬の学校 馬事学院(バジガク)卒業生が引退馬や養老馬を受け入れ、大阪府和泉市で「馬の養老牧場・観光牧場」開業。卒業後に自分の牧場を持てる授業カリキュラム導入、引退馬の活躍の場を広げる

アヴニールファームというそうです。

アクセスしやすい場所みたいですし、多くの人が利用すると良いですねぇ。

馬と触れ合うことができますから、動物が大好きな人は何度も行きたくなるかもしれませんね。

始めての人は曳き馬体験すると良いかもしれません。

乗馬もできます。

養老馬を預かってお世話したり、イベントを行ったりもするとか。

動物となかなか触れ合えない人もいるでしょう。

子供が行ったらすごく喜びそうな感じがします。

馬が好きな人、とにかく動物が好きな人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっと楽しめるんじゃないかなって思いますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事