どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

引退馬を救う!クラウドファンディングででの支援購入馬が、学生たちの育成を通じ2019年8月11日大井競馬4Rバジガクレオーネが見事1着に。賞金210万円のうち4割を引退馬支援へ(株)馬事学院/バジガク

引退馬を救う!クラウドファンディングででの支援購入馬が、学生たちの育成を通じ2019年8月11日大井競馬4Rバジガクレオーネが見事1着に。賞金210万円のうち4割を引退馬支援へ(株)馬事学院/バジガク

いろいろな活動をしているバジガクらしいニュースですね。

クラウドファンディングで購入した馬であるバジガクレオーネが1着になったなんてすごいじゃないですか。

馬への愛も感じますが、調教の腕の良さまで感じてしまいます。

引退馬を救う!クラウドファンディングででの支援購入馬が、学生たちの育成を通じ2019年8月11日大井競馬4Rバジガクレオーネが見事1着に。賞金210万円のうち4割を引退馬支援へ(株)馬事学院/バジガク

ついこの間のことですし、すでに知っている人もいるかもしれませんね。

しかも、賞金の4割を引退馬支援に回すところがバジガクらしい感じがします。

華々しくレースをしている競走馬ばかりではありませんからね。

本当に馬のことが好きだからこそ、このような取り組みをしているのかなって感じがします。

今後もクラウドファンディングで馬を購入してこのような取り組みをするのかな?

また、嬉しいニュースが入ってくるんだろうなって思っています。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事