どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

引退馬の殺処分を減らしたい!競馬を引退し行き場のない引退馬をオーナー所有のまま預託へ!/競走馬を引退後、一定の期間内に乗馬で活用できる馬へ再調教、馬主が支払う引退後の預託費を大幅軽減へ(馬の年金制度)

引退馬の殺処分を減らしたい!競馬を引退し行き場のない引退馬をオーナー所有のまま預託へ!/競走馬を引退後、一定の期間内に乗馬で活用できる馬へ再調教、馬主が支払う引退後の預託費を大幅軽減へ(馬の年金制度)

競馬は日本でも楽しみにしている人が多いんじゃないかと思います。

ただ、引退した馬のことを心配したことはありますか?

あまり引退した後のことまでは考えていない人は多いかもしれません。

有名な馬であれば種馬になるような話は聞いたことがあるかもしれません。

引退馬の殺処分を減らしたい!競馬を引退し行き場のない引退馬をオーナー所有のまま預託へ!/競走馬を引退後、一定の期間内に乗馬で活用できる馬へ再調教、馬主が支払う引退後の預託費を大幅軽減へ(馬の年金制度)

引退預託して、引退馬の殺処分を減らす取り組みを行っているそうです。

乗馬に興味がある人って多いんじゃないでしょうか。

競走馬としてはもう活躍できなかったとしても、乗馬であればまだまだ活躍できる馬はたくさんいるんじゃないでしょうか。

殺処分するのはかわいそうですし、こういう取り組みはとても良いと思います。

馬と触れ合える人も多くなりそうですし、良い制度なんじゃないかなって思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事