どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

iPhoneで楽しいアプリを

iPhoneを持っている人は、そのGPS機能を利用した楽しいゲームをしてみませんか。

ピクタントフロンティアなんです。

GPS機能を使ってモンスターを探索するんだとか。

ピクタントっていうそうで、まずは、捕まえましょう。

全国各地にその地方らしいピクタントがいるので、たくさん捕まえましょう!

500種類以上もあるんですって!

集めがいがありますね。

遠くのピクタントは捕まえられないっていう場合でも、おつかい隊を派遣して捕まえることもできるんですよ。

全国のプレーヤー同士でピクタントを交換することだってできるので、日本全国のピクタントが集まっちゃうというわけです。

他のアプリでピクタントを使って遊ぶこともできるので、楽しみがドンドン膨らんでいきそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事