どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

河村名古屋市長「南京大虐殺」否定発言の波紋

名古屋の河村市長の発言。 南京大虐殺はなかったんじゃないかって言っていたじゃないですか。 私も聞いたことがあります。 あまり詳しいことは知らないんですが、情報戦で南京大虐殺があったと言っただけで、実際にはそこまでのことはなかったというんです。 南京大虐殺は、日本の教科書にも出てきますが、事実なのかどうか。 河村市長よ、よくぞ言ってくれた!って思ったんですけどね。 中国側は、名古屋市との交流を停止するとか。 また、馬鹿なことをやっているなと。 強硬姿勢に出ればいいと思っているって感じ。 ばかばかしいことをやっているなって思ってしまいました。 本当に、南京大虐殺がなかったから、こういう手に出たのかなって考えたりします。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村