どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

音声入力にしてみませんか?

自分でキーボードを打つことが得意だというのであれば問題はないと思うのですが、できれば、キーボードを使わないで入力できないものだろうかって思いませんか。 パソコンを使い続けてはいるものの、どうしてもタイピングが上達しないという人は多いものです。 そこで、音声認識してくれるソフトを使ってみるといいんじゃないかって思うんです。 これなら、タイピングが苦手な人でも安心して入力できるではないですか。 パソコン用音声認識ソフトAmiVoiceSPは、Win7にも対応しているんです。 入力したい言葉をしゃべるだけで、どんどん入力できてしまうんですよ。 チャットだって楽にできますし、論文だって安心して書くことができます。 何といってもリアルタイムで変換してくれるので、とても入力が早いんです。 今ならマイクも付いてきますから、安心してすぐに音声入力を始めることができます。 今まで、入力にすごく時間がかかっていた人も、これからは、短時間でぱっぱと入力できるようになります。 もうパソコンの入力に悩まされなくて済むと思います。