どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

疲れ目にどんな対策をするか

レビューブログを見て知った情報です。 今年は、節電で照明を暗くすることが多いではないですか。 そうなると、疲れ目って増えちゃうんですよね~。 言われてみれば、そりゃそうだって感じでもあるとは思うんですけどね。 WEBニュースを見ると、なかなか面白いというか、納得するようなことが書いてあると思います。 オフィスの節電で、エアコンの使い方を工夫すると言うのもよくあるみたいですが、照明を暗くするのもよくあります。 ただ、照明が暗いとどうしたって目が疲れやすくなるので、今年は疲れ目で困っている人が増えているみたいです。 グラフを見てもわかると思いますが、やはり、疲れ目には目薬ですね~。 サンテドウ プラスEアルファは、目のピント調節機能を回復してくれたりするので、疲れ目にはかなり効果的だそうです。 ピンク色で可愛いけれど、これはビタミンB12の色なんですって。 可愛いだけじゃないので、女性は特に使いたくなるかなって思います。 効果もありそうだし。 目をマッサージしたりするのって、手軽にできないと思うけれど、目薬だったら手軽なので、目が疲れた時には使いたいですね。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ