どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

世界フィギュア、織田が2位、高橋は3位スタート

世界フィギュア男子SPが行われました。 チャンが、世界最高得点の93.02点を出しました。 4回転の成功率が高く、4-3回転を決めていましたし、表現力もある選手。 とはいえ、さすがに得点を見たときには驚いてしまいました。 小塚は、ジャンプで着氷した時に手をついてしまうミスがありました。 ミスが出たこともあって6位スタートとなってしまいました。 高橋は、特に大きなミスはなかったんですけどねぇ。 いい演技だったように見えたんですが、ちゃんとは得点で大きく差をつけられての3位。 織田は、4回転で着氷が乱れたものの他は大きなミスがなかったと思うんですが、ちゃんとは10点以上の差をつけられての2位。 1位のチャンとの点差を考えると、優勝はかなり厳しい感じがします。 何があるか分からないけれど、チャンはあまりミスをしたところを最近見ていないと言うか、今シーズンはかなり安定している印象があります。 4回転も安定していると思いますし。 最大のライバルだと思ってはいましたが、やはり、1位になったなって感じがします。 フリーで日本勢はどこまでチャンに追いつけるのか? 滑走順は、チャンが先に滑ってしまうんです。 しかも、チャンの直後に織田。 そして、高橋、小塚という順番だそうです。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村