どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

マンションはたくさんあって・・・

私が知っている車検 格安で受けられる会社に出入りしている方や、 不用品回収 横浜でやっていた知り合いとも話たことはありますが、 健康関連の広告や、セルライト除去サービスのような美容関連の広告に混じって、 不動産の広告がなくならないのは、それだけ人生において重要な情報が詰まっているからでしょう。
過去に行われたシンガポール市場調査でも、 不動産選びにこだわる人は多かったそうなので、これはもう世界共通の話題なのだと思います。
マンションやアパートと言っても星の数ほどあります。
恵比寿駅に近いヴェラハイツ恵比寿南は、白くて綺麗な建物で私好みですね。
同じく恵比寿駅を徒歩3分で利用できる イークオーレ頑丈そうな造りです。
恵比寿駅付近にはもうひとつシャンボール恵比寿というマンションもあって、 こちらは内装が綺麗でした。
初台駅フォーライフ初台というマンションも、駅からすぐの所にあって便利そうです。
さて、代々木にはロイヤルパレス代々木というマンションがあり、 小田急線の便利さから注目を集めているということです。
文京区にあるスカイコート文京白山というマンションは 宅配ボックス、フルタイムロッカーが備わっていて、大事な荷物を取り扱う時に使い勝手が良さそうですね。
同じ文京区のティアラ本郷三丁目というマンションにも同様の設備があり、 他にもパークウェル文京千石では風除室や敷地内ゴミ置き場のような 嬉しい設備が揃っているそうです。
管理組合があるルーブル早稲田の様な物件は、 建物の設備とはまた違った意味で便利ですね。
24時間管理システムがあるパレットコートも良さそうです。
大門のフリーディオ芝公園は防犯カメラを設置するなど セキュリティに気を配っているようです。
浜松にあるメゾン・ド・ヴィレ日本橋浜町も同じ設備があって、安心して生活できると思います。
以前英会話スクール 大阪で経営していた知人が話していたことですが、 マンション選びはまず周辺環境が何より大切だそうです。
建物の周りに目を向けてみると、まず注目できるのは、本駒込駅から徒歩3分というゼンズ(ZEN'S)の立地の良さです。
さらに駅から徒歩1分というユニパリス一番町のようなマンションもあります。
学芸大学駅の近くにあるZESTY学芸大学東急線を利用される方なら便利でしょうね。
駅まで平坦な道のりのプレミアムキューブ田町も魅力的です。
新宿区のサンフラットというマンションは、 なんと警察署が近くにあるという安全性の高そうな物件です。
それからKOBASHI. stも、スーパーや病院が近くて嬉しいですね。
またエスポワール銀座東新富町駅のすぐ側で、遠出をよくする方にうってつけです。
郵便局のような、すぐ利用できると便利な施設が充実したグランドメゾン千駄木一番館もおすすめです。
また、近くに病院が多く建っているハツダイハイツの様な物件は安心して生活できるでしょう。
同様にクィーンズハイムや、 千石駅から徒歩6分のコンフォリアリブ千石も病院が近くにあるマンションです。
病院から近いマンションは都立大第2コーポラスのようにあちこちにありますが、 四ツ谷駅から徒歩4分の西川邸をはじめ、 西新宿五丁目駅から徒歩3分の原田ビルという物件は駅にも近くて便利ですね。
渋谷区富ヶ谷にあるホンダグリーンビルというマンションは近所に保育園があり、 文京区本郷洋和レジデンス本郷にも、付近に保育園があるようです。
また中央区築地のライツレント築地の近所には小学校があります。
小学校に近いのが売りのマンションは結構あって、 フルタイムロッカーなどの設備が整ったドルチェ銀座東壱番館や、 センスの良いデザイナーズマンションである若葉レジデンスと、それぞれ特色があります。
このようなマンションは、お子様のいる家庭向けでしょう。
渋谷の菱和パレス駒場東大前はオートロック、24時間管理体制が揃っていて、 お子様の安全にも配慮したい方に良いですね。
これら以外にも、暫く歩くと大きな公園があるアソシエール代官山は良いと思います。
大学図書館の隣に建っているカーサ・デル・ソル小石川のようなマンションも、 本が好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
何かあった時にすぐ向かえるコンビニが周囲にあるクレセント恵比寿も捨てがたいところです。
子供の成長なども見据え、その環境にあった物件を見つけることが大切ですね。