どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

パチスロメーカーのSANKYO毒島秀行氏

パチンコ、パチスロのSANKYOはものすごく有名です。 CMでもよく見かけるので、パチンコ、パチスロをやったことがない人でも、その名前だけは知っているのではないでしょうか。 パチンコ、パチスロに対するイメージって、昔と今とではかなり変わってきているって思いませんか。 男性しかいない場所と言うイメージだったパチンコ屋も、最近では、女性客がかなり増えているようです。 若い女性もパチンコ、パチスロをするようになっているみたいですね。 SANKYO毒島秀行氏は、これにかなり貢献しているんじゃないかって思います。 女性もやってみたくなるようなパチンコ、パチスロを開発したって言うことも大きいでしょう。 それだけではなく、女性向けサービスを始めたことは大きいと思います。 景品だって、女性がほしいと思うようなものがおいてありますから。 これは、キャッチフレーズ「パチンコで、いい笑顔。」と言うのがあるからかもしれません。 みんなが笑顔になるから、パチンコ、パチスロが広く受け入れられるようになったんだろうって思います。