どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

秋篠宮家に関するデマなどに気をつけましょう

私は知らなかったんですが、秋篠宮家などをめぐる悪質なデマが飛び交っているようです。 しかも、保守系の人が信じ込んでいるようですね。 悪質なデマを信じたりしないようにくれぐれも注意してください。 新婚当初の秋篠宮邸ってこう言う感じだったんですね・・・。 皇族は質素倹約と言うような話は聞いたことがありましたが、もっと立派なお住まいでも良いのにって思ってしまいます。 怖いですね。 こんなデマが流れている上に信じている人が多いんじゃないかと思うと。 自分で正しいかどうかを調べないで信じてしまうのは良いことではありません。 学習院大学と言えば、皇族方が通われることが当たり前のような感じがするかもしれませんが、今ではこんな感じだそうです。 福島みずほ氏が授業をしていると言う話を聞いたことがありますよ。 ヤフコメってあまり見ていないんですが、かなりひどいのかもしれませんね。 左に偏っていると思ってはいましたが。 最後に、今日は新嘗祭です。 五穀豊穣を祝う日ですが、戦後に勤労感謝の日に変えられたそうですよ。