どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

家庭教師で成績アップを目指せ!

私は、家庭教師に教わったこともなければ、家庭教師として教えたこともありません。

でも、学生の時に、家庭教師に教わっておけば、もっと頭がよくなっていたかもしれないと思うことはあります。

なんてったって、マン・ツー・マンですから、先生に自分のペースで教えてもらえます。

でも、怒りっぽい先生だったら、かえって勉強がはかどらなさそうなので、やさしく、わかりやすく、丁寧に教えてくれたらいいなって思ってしまいます。

家庭教師のLFLって、知っていますか?

LFLの理念は、「Learning For Life」「Life For Learning」なんです。

子供のころから、将来のことを考えて、夢を持って、そこに向かって勉強し続ける人になってほしいと。

これができるかできないかで、大人になってから大きく変わってくるんだと思います。

まずは、メルマガを購読してみるのもいいと思いますよ。