どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ジャパンオープンで、日本が優勝!!

今日、ジャパンオープンがありました。 私は、テレビ観戦だったんですが、出かけていたために、小塚の演技は見られなかった・・・。 ただ、高橋の4回転はすごかった!! 4回転で足に負担があったのか、その後はミスが結構あったかなと。 ミスと言うと、どうしても真央ちゃんの演技が浮かんでしまいます。 ジャンプのミスがかなり多かったですね。 グランプリシリーズの前で、今シーズンのプログラムを初披露する場所なだけに、全体的にミスをする選手は多かったのは確か。 安藤は結構安定していた感じがしましたが、真央ちゃんがあそこまで失敗してしまうと、ちょっと心配になってしまいます。 最後に滑ったロシェットがよかったので、僅差で日本が優勝。 インタビューの時には、真央ちゃん、謝っていましたね。 優勝したんだし、あまり気落ちしてほしくないなって思いました。 今日、失敗した分は、シーズンで取り返してほしいですね。 それにしても、女子のスパイラルの時間が減ったのはなんだかさみしい感じがしてしまいました。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ウインタースポーツ ブログランキング スケート