どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

野球知識検定が始まります!

今年の9月から、野球知識検定が開催されます! 野球が好きな人には、たまらないかもしれませんね。 私も野球を見るのが好きなので、ちょっと興味があります。 どんな感じかって言うと、野球の歴史、ルール、記録、用語等が出るそうです。 最初は、5.6級から実施するそうです。 それよりも、試験官は元プロ野球選手が務めるらしいんですよ! 今のところ、予定されている人は・・・ 石毛宏典ギャオス内藤・佐藤道郎・尾崎行雄・屋鋪 要・松沼博久松沼雅之・藤城和明・松本匡史新浦壽夫初芝 清・カズ山本藤本博史小松辰雄彦野利勝村田辰美山崎慎太郎・南牟礼豊蔵・長池徳士野田浩司 それに、試験の後にトークショーがあるんですよ!! サービス満点な検定だなって思ってしまいました。 興味がある方は、ぜひホームページを見てください。 公式問題集もありますよ!! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村