どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

バンタン「未来のしごと研究所」

子どもがいるのなら、これや要チェックじゃないかって思います。 バンタン「未来のしごと研究所」って知っていますか? ファッションや食、映像などの分野で、プロの人材を育成しているスクールを運営しているんだそうです。 「未来の仕事研究所」と学校法人「自由の森学園」が協力して、夏休みに子供向けのイベントを行います。 どんなイベントか? 「自然×食×授業」をキーワードとした体験型のイベントです。 その名も、「学びの森ネイチャーフェスティバル」です。 子どもたちの創造性を豊かにしたり、情操教育をしてくれるとか。 小・中・高生や、保護者、一般の方向けになるそうです。 普段、あまり自然と接する機会がないと言う子どもには、ぜひ参加してほしいなって思いますね。 都会に住んでいる子どものほうが、こういうイベントは必要なんじゃないでしょうか。 8月20から3日間行われるそうです。 ドリームニュース・ブログメディア参加記事