どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フィギュア女子の滑走順

抽選で、フィギュアスケート女子ショートプログラムの順位が決まったそうです。 注目選手の滑走順は・・・ 22番 真央ちゃん 23番 キム・ヨナ 24番 鈴木 26番 ロシェット 29番 コストナー 30番 安藤 だそうですね。 安藤が最終滑走で、本人は引き当てたときに天を仰いだそうですが、2度目のオリンピックだしきっとあんまり影響はないんじゃないかと思います。 真央ちゃんは、注目選手の中では最初の滑走というのはよかったんじゃないかなって思います。 逆に、キム・ヨナのほうが真央ちゃんの直後って滑りにくそう。 それを言ったら、鈴木はキム・ヨナの直後だ・・・。 いかに周りに振り回されないかっていうのが大事だと思います。 男子シングルでは、日本勢は良い滑りを見せてくれたわけだし、3人代表がいるって大きいんじゃないかと思いました。 フィギュアスケート選手育成に力を入れたことが実ったなって思います。 伊藤みどりがオリンピックに出たときは、ひとり金メダルのプレッシャーと戦いSP4位スタートでなんとか2位になれたんです。 その時に、ひとりだけではだめだと言うことで、選手の育成を強化したとか。 第一期生が荒川静香って聞いたことがあります。 男子に続いて女子ものびのびと良い演技を見せてほしいですね。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村