どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

男子フィギュア、高橋が3位スタート

いよいよ期待の男子フィギュアが始まりました。 プルシェンコが早々に90点台を出しました。 高橋は、冒頭の3-3回転で流れがちょっと止まったくらいでほぼ完璧な演技だったと思います。 表現力が素晴らしかったなって思いました。 織田も4位につけていますね。 ジャンプの着氷が安定していて、ミスなく滑り切っていたように思います。 小塚は、不調のトリプルアクセルで両足着氷だったみたいですね。 80点を超えることができず8位スタート。 メダル候補のジュベールやチャン、ウィアーなどが点数が伸び悩んでいました。 ジュベールはボロボロだったなと・・・。 4回転を挑戦して決めたのはプルシェンコだけ。 高橋と2位のライサチェクは4回転しないで僅差で追っているのでフリーはどうなるかわかりません。 荒川静香の時と似ていると思うのは私だけですかね? 1位~3位がロシア(プルシェンコスルツカヤ)、アメリカ(ライサチェク、コーエン)、日本(高橋、荒川)まで同じ。 滑走順もアメリカ、日本、ロシアの順というところまで同じ。 しかし、メダルメダルというよりも、個人的には納得のいく演技をしてもらえたらと思います。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村
高橋大輔?最新フィギュアスケート・ミュージック?
楽天ブックス
(クラシック)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2010年02月03日登録情報作曲:co

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る