どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-02-18から1日間の記事一覧

プチブッセ

もらいものですが、ロッテのプチブッセです。 一口サイズなので、どんどん食べてしまいます。 8個入りですが、一つ一つが食べやすいサイズなので、すぐになくなっちゃうと思いますよ。 洋酒がほんのりかおります。 大したことはないですけどね<お酒 ↓の評…

パワーポイント動画

パワーポイント動画(SVPPTビデオ)を知っていますか? パワーポイントと動画を融合した動画です。 パワーポイントをセミナーで活用したものをそのままインターネットで動画配信し、繰り返し利用することができるんです。 ブラウザ上で起動するので、新…

数式処理ソフト

学校や職場で数式を扱う人には、うってつけのソフトがあります。 数式処理ソフト「カルキングプロフェッショナル」です。 学生時代に、授業で分数とか行列とか微分積分とかやりましたけど、こういうソフトがあるんだなって思いましたよ。 アルファベットだけ…

男子フィギュア、高橋が3位スタート

いよいよ期待の男子フィギュアが始まりました。 プルシェンコが早々に90点台を出しました。 高橋は、冒頭の3-3回転で流れがちょっと止まったくらいでほぼ完璧な演技だったと思います。 表現力が素晴らしかったなって思いました。 織田も4位につけていま…