どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

「漫画で読むニュース」って知ってますか?

テレビで紹介されたことがあるサイトなんですよ、確か。 身近なニュースを漫画で解説してくれるっていうんです。 確かにわかりやすく書かれているんですよ。 少年漫画っぽい感じの絵って感じですが。 普通の新聞では、活字だらけでちょっと苦手という人でも、漫画の新聞なら読めると思います。 扱っているニュースが、最近、テレビなどで騒がれていることばかりだし。 スポーツニュースまで扱っているんですよ。 松井がMVPに選ばれたってやつとか、菊池投手が西武へとか。 普通の新聞と扱っているニュースは一緒かなと。 でも、漫画だから読みやすい。 なかなか面白いと思いますよ。 ちゃんとオチがついてたりするし。