どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

今のフィギュアスケートは演技がみんな同じ?

news.yahoo.co.jp

 

 

元女王のエドモンズさんがフィギュアスケートのルール変更をした方が良いと言っているようです。

確かにそうかもしれませんね。

 

 

今のフィギュアスケートってジャンプの難易度によってある程度の順位が決まるかな?って思いますし。

難しいジャンプを飛べるのはすごいことですが、フィギュアスケートにはジャンプ以外にも魅力があると思いますし。

 

 

スパイラルって個人的には好きでしたけどね。

噂ではキム・ヨナが苦手だから廃止したって聞きましたが。

これが本当かどうかはさておき、スパイラルは復活して欲しいかな?とは思います。

 

 

 

記事の中には多くが音楽と合っていないってあります。

音楽に合わせて演技した方がより魅力が増すでしょうし。

SPは良いとしても、フリーはもう少しルールを緩くした方が良いのかもしれませんね。

 

 


www.youtube.com

 

 

昔は今とは採点方法が違っていましたね。

不正があったから6点満点から変わったわけですが。

今の方式と昔とどっちが良いのか?

採点競技の難しさかもしれませんね。

 

 

[rakuten:booxstore:12934600:detail]