どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

羽生結弦、9月の日中国交正常化50周年記念イベントに出演?

news.yahoo.co.jp

 

 

この記事、どこまで信じれば良いのかはわかりませんけどね。

今年は、日中国交正常化50年ではありますが、日中間の状況は緊迫しています。

 

台湾にアメリカのペロシ下院議長が訪問したら、中国がそれを批判するだけではなく軍事演習を行いましたから。

しかも、日本のEEZにミサイルが5発も落とされましたし。

このような状況では日中国交正常化50周年記念イベントもどうなるのかはわかりません。

 

まぁ、この記事はペロシ下院議長が訪台する前に書かれたものでしょうけれども。

 

news.yahoo.co.jp

 

中国の報道官がこんなことを言っているようですけど、日本のEEZにミサイルを落としたことは事実ですから。

明らかに日本を挑発していると思われ、こんな状態で日中国交正常化50周年記念イベントどころではないと思うんですけどね。