どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

Yahoo!は札幌五輪に反対なのか

雪害で市民猛反対の札幌五輪 「羽生結弦」を広告塔にしたJOCの思惑

Yahoo!と言うか、この記事自体はデイリー新潮ですけど。

札幌五輪に反対と言う記事です。

で、この記事のコメントを見ると、ずらりと札幌五輪反対ばかり。

そもそもヤフコメって左に偏ったものがかなり多いとは感じていましたけどね。

あからさまって感じがしました。

「2030札幌五輪」意向調査で賛成意見が過半数 反対意見根強く「多額の予算」市長は対話継続

こちらでは、賛成が過半数だそうです。

札幌市民1万人が対象で、回答は約6割だったみたいです。

すぐに反対派はお金がかかるって言うなって思いますよ。

世の中、なんでもお金がかかるし、これは投資と考えた方が良い感じはします。

施設が無駄にならないように工夫することは必要ですが。

お名前.com

反対している人は、東京五輪パラリンピックも反対していたんでしょうね。

できる限り経費がかからないようにしないといけないとは言え、経済効果もある程度はあるでしょうし、盛り上がることで日本全体を元気にすることができると良いと思います。

興味がない人は盛り上がらないでしょうけど。

札幌五輪を招致したとしても、東京五輪の時にマスコミがかなり批判的だったことを考えると、マスコミは足を引っ張り続けるかもしれません。

東京五輪の開会式と閉会式が良くなかったとか、メダル授与式のスタッフの衣装が良くないとか言われていました。

これって、東京五輪をよく思わない人が足を引っ張ったんじゃないかって思ったりしましたけどね。

ただ、札幌に招致するんだったら、反対派に負けないようにしてもらいたいですよ。