どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

もうすぐ世界フィギュア!ロシアは恨み節の報道

23日から世界フィギュアが始まりますね。

ロシアはただでさえドーピング問題があった上にウクライナ侵攻もあって出場できないんですが・・・。

世界選手権を露メディアが酷評予想「宇野昌磨と鍵山優真で優勝争い」

ロシアは、今回の措置に対して納得していない様子。

そもそもロシア国内での報道と国外の報道は違うようですし。

ロシアの選手が出ていないからって記事ではこんなことが書いてありましたよ。

「ロシア選手への制裁で、国際的なスターはすべて欠場せざるを得なくなったため、世界選手権は大きな損失を被ることになる。このレベルの大会としては、近年で最もつまらない大会になると予想される」と指摘した

しかも、低レベルな大会になるとも書いてありました。

ドーピングを国家ぐるみでやったこともいけないし、ウクライナへの侵攻だってやらなければこう言うことにはならなかったのでは?

ロシア勢が出られないわけですし、日本勢がメダルラッシュになるのでは?

明日から連日、フジテレビ系列で中継されるようですね。

「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】

ウェブリブログが来年にはなくなってしまいますから、ここもそろそろ引っ越しした方が良いのかなと思っています。

Seesaaブログだと引っ越しは楽みたいですが、3ヶ月更新しないとなくなると言うので他にしようかと思っていますけどね。