どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ゼレンスキー大統領の演説に真珠湾攻撃?

米議会でゼレンスキー大統領が演説をしたそうですね。 それ自体は良いとしても、内容が・・・。 真珠湾攻撃と9.11のことに触れたそうですね。 一緒にすべきことじゃないですが。 日本は自虐史観教育と言うこともあって、学校の授業だけでは正しい歴史がわかるとは言えません。 ホノルルの方が正確な歴史を発信しているようですね。 こういう歴史を本当は日本の学校で教えないといけないのかもしれません。 行ったことはないんですが・・・。 こんなツイートもありました。 急に攻撃したというわけじゃなく、その前にいろいろなことがあったそうですしね。 残念ながら英語がわからないので、写真の文章がわかりませんが。 こう言うことを知っていてゼレンスキー大統領は演説したのかどうか。 きっと知らないとは思いますが。 この演説で、ウクライナへの見方が変わる日本人が多くなるかもしれませんね。 お名前.com