どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

北京五輪・男子フィギュアは鍵山宇野4回転半は認定!

北京五輪の男子フィギュアスケートが終わりました。 金メダルはやはりネイサン・チェン! 完璧ではなかったけれど、十分にすごかったと思います。 日本勢は、が鍵山選手、が宇野選手、4位が羽生選手! ノーミス・・・ではないにしても、日本勢が2位、3位、4位ってすごいですね。 と言うわけで、一時的ではありますが・・・ グリーンルームが全日本状態になってました。 競技が終わった後と言うこともあって、ほのぼのとした雰囲気で見ていて楽しそうって思いました。 最終的には、こうなったわけですが。 羽生選手は、4回転半に挑戦! しかし、転倒してしまったんですが・・・。 羽生の挑戦 4回転半としてISU公認大会で初認定 回転不足、転倒で大幅減点も 回転不足と転倒で大幅に減点されましたが、ISU公認大会で初めて4回転半が認定されました❗️ どうも足の状態が万全ではなかったようですが、それでも認定されたわけですからね。 これからも4回転半をクリーンに着氷できるようにしていくのかどうかはわかりませんが。 でも、認定されて本当によかった!!