どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

独反ドーピング機構が北京五輪選手に中国産肉を食べないように勧告

中国産の肉食べないで 独反ドーピング機構、北京五輪選手に勧告 これってドイツだけじゃなく、他の国の選手もそうした方がいいんじゃないかって思うんですが。 北京五輪に出る選手はみんな中国産の肉を食べない方が良いって言わないのかなって思いましたね。 記事にはこんなことが書いてありました。
 NADAは、食用の豚や牛を太らせるために使用される筋肉増強剤クレンブテロール(clenbuterol)を選手が摂取する危険性があることを懸念。
これを読んだら北京五輪に出る選手は中国産の肉を食べちゃダメって思うんですが、他の国はどうするんでしょう? 中国産の肉を食べただけでドーピングで失格なんてことになったらって思ってしまいます。