どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

GPファイナル中止となると北京五輪は?

フィギュアGPファイナル中止に 政府による外国人新規入国停止の影響で

中止になるのでは?とは思っていましたけどね。

ここにきて、急にオミクロン株が出てきたこともあってか、世界中で感染者が増えているようですし。

日本は感染者なのか陽性判定されただけなのかはっきりしませんが、感染者と発表されている人数は少ないです。

GPファイナルって女子は坂本選手以外は全員ロシアだったんですよね。

ほぼロシア大会状態になる予定だったなと。

NHK杯の直前の6分間練習でウサチョワ選手が怪我をしていなかったら全員ロシアだったと思います。

怪我が回復したかどうかの情報はよくわかりませんが。

問題は、これで終わりではありません。

来年の北京五輪を本当に開催して良いのか?と言うことですよ。

東京五輪に対して批判していた人は、コロナ感染者が日本で爆発的に増えるような話をしていたと思いますけどね。

開催はしたけれど、東京五輪で感染が広がったと言うことはないんじゃないですか?

でも、反対派はコロナを理由に反対し続けていましたよ。

開催期間中もツイデモやってましたからね。

北京五輪を直前に控えて、あの時よりも世界中で感染者が増えているんじゃないですか?

過去最多の感染者となっている日が多々ある国だって多いようですしね。

日本は幸い、感染者が少ないだけで。

だけど、東京五輪をコロナを理由に反対していた人たちからそう言う声って聞こえてこないんですけど?

やっぱり、政府批判の材料として東京五輪を使っただけと言うことですね。

しかも、札幌に冬季五輪を招致しようと言う話が出てくると、これもまた批判している人がいますね。

多分、東京五輪を批判していた人たちと同じだと思います。

でも、北京五輪は中止しろって言っていないんじゃないですか。

外交的ボイコットを考えている国もあれば、WTAは中国では大会を行わないと決断しましたよ。

日本で人権派と言っている人たちは、中国のホウスイ選手がレイプ?されたことを批判しないんですか?

森元総理は他の人が女性の話が長いと言っただけで女性蔑視と言っていたじゃないですか?

段々とそう言う人たちの本性を知る人が増えてくるのかな?と思いますけどね。