どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ワリエワの4回転は3回転のように見えた!

15歳にして衝撃の世界新 ワリエワのジャンプを母国重鎮も称賛「4回転が3回転のよう」 先日のスケートカナダはちょっとしか見なかったんですが、ワリエワは見ました。 4回転を飛んでいるはずなのに、3回転を飛んでいるかのように確かに見えました。 ロシアは女子の層が厚いと改めて感じさせたと思います。 15歳ですでに世界新を出しましたからね。 今後は体型が変わることが考えられますから、今まで通りにジャンプが飛べるのかどうかと言うことは考えないといけないでしょうけどね。 北京五輪は金メダルの有力候補と言えそうです。 ロシア女子の層の分厚さを見ると、日本勢は厳しいですね。 この調子だとロシア勢が表彰台を独占しそうな感じがしてしまいます。