どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

NHK杯は男女ともに日本勢が首位発進!

昨日から始まったNHK杯。 男女ともに日本勢が首位発進でしたね。 フィギュア=NHK杯、宇野と坂本がSP首位発進 ペアはりくりゅうペアが3位でしたし。 アイスダンスはかなだいペアが6位で、小松原夫妻は7位。 女子の2位にも注目したいですね。 女子でもトリプルアクセルを飛ぶ選手が増えましたが、昨日は河辺は綺麗に飛んだけど、他の選手は転倒したりして綺麗に飛べていませんでした。 ただ、今は女子もレベルが上がったなって改めて思いましたけどね。 気になるのは、6分間練習中に怪我をしたウサチョワですね。 ちょうど生中継のカメラがウサチョワを映していた時に怪我をしていたんですが、あれは衝撃的だったなと。 【フィギュア】V候補・ウサチョワが涙の棄権 女子選手“ケガの連鎖”止まらぬ要因とは 特にロシア勢はレベルが高いことをやっていますしね。 素晴らしい演技を簡単にやっているように見せているけれど、どれだけリスクが高いことをやっているかと言うことなんでしょうね。 ウサチョワが早く怪我を治してくれれば良いですが。