どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

12月の東京近郊の限定御朱印!(更新版)

もうすぐ師走ですね。 今年最後に限定御朱印をいただきましょう! ジャニーズファンの聖地とも言われている赤羽八幡神社にお参りする人は要注意です! 毎月、月替わり御朱印がいただけますが、12月は25日までしか御朱印をいただけず、26日以降は書置き対応もありません。 1月は7日まで書置き対応だそうです。 下谷神社は毎月一日に限定御朱印がいただけます。 12月の限定御朱印の写真が掲載されていますよ。 受付時間は午前9時から午後4時までです。 波除神社は毎月七日(一部除く)に七福神御朱印がいただけますが、12月は1体でも集めていればいい初夢が見られる宝船の絵がいただけますし、7体そろっていればプレゼントがいただけます。 その他にもお火焚神事御朱印が第三土曜日にいただけるようです。 宝珠院では月替わり御朱印や巳の日限定御朱印などたくさん種類があります。 Facebookをチェックしましょう。 牛天神北野神社は限定御朱印がたくさんある神社です。 12月限定御朱印情報はまだ出ていませんが、きっと限定御朱印があると思うのでホームページをチェックしてみてください。 出雲大社朝霞教会出雲大社埼玉分院に変わるそうです。 毎月、限定御朱印が出ていますが、まだ情報が出ていません。 12月も限定御朱印が出ると思うのでチェックしてみてください。 12月は年越し大祓い御朱印などが出ると思いますが、まだまだ情報が出ていません。 今後、続々と情報が出てくると思いますので、更新していきたいと思います。