どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

「Amazon Alexa」でコワーキングをスマート化!照明スイッチ操作や施設案内を行わせ、人的オペ

Amazon Alexa」でコワーキングをスマート化!照明スイッチ操作や施設案内を行わせ、人的オペレーションの価値を再定義します!

アレクサを使っている人は多いかもしれません。

まさか、アレクサが渋谷のシェアオフィスでも役立つとはって思ってしまいました。

個人的に使用する人が多い印象がありましたが、こういう場面でも役に立ちそうです。

いろいろな機能が備わっていますし、そう考えてみると仕事に生かすことができて当然かもしれません。

作業中に照明をもう少し明るくしたいと思ったら、アレクサにお願いすればちょうどいい明るさに変えてもらえるでしょう。

いちいちスタッフを呼んでスペースのことを聞くとなると、スタッフの手間になりますし、聞きたい時にすぐに聞けるとは限りません。

ちょっとしたことを聞きたいだけでスタッフを呼ぶのも気が引けてしまいますが、アレクサならばそう言う不安はありません。

むしろ、アレクサをうまく活用すれば、より一層作業効率が改善されるのかもしれません。

面白い試みだと思いますし、こういうサービスを行っている施設の方が利用してみたくなりませんか。

渋谷に行く機会があれば、使ってみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事