どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

5月の都内周辺の限定御朱印

いよいよ5月からは令和です。 4月中から平成の終わりを記念した御朱印を出している神社仏閣もあるとか。 5月に限定御朱印がいただける都内周辺の神社仏閣を紹介します。 ここに書いていなくても限定御朱印がいただけることもあります。 毎月一日限定御朱印がいただける下谷神社です。 今現在、5月1日の情報はわかりませんが、きっと一日限定御朱印がいただけると思います。 赤羽八幡神社は月替わりの御朱印がいただけます。 4月12日から誕生付きの人に「誕生日おめでとう」ハンコを押していただけるそうです。 今月誕生日なので行ってみようかな・・・。 築地の波除神社は複数の限定御朱印がいただけます。 令和元年 天皇陛下御即位奉祝御朱印もいただけますよ。 ゴールデンウイークは何度も足を運びたくなるかもしれませんね。 太子堂八幡神社も限定御朱印が複数いただけます。 弁天祭御朱印とこいのぼり御朱印がいただけ、5月5日までみたいですね。 浅草神社も御代替わりの御朱印がいただけます。 4月と5月で違いますので、どちらもいただくのも良いかもしれません。 三島神社も奉祝改元限定御朱印がいただけます。 5月1日から12日までですよ。 千葉にある御朱印で人気の櫻木神社改元記念限定御朱印がいただけます。 5月いっぱいいただけますよ。 きっと調べるとまだまだたくさん出てくるとは思います。 自分が行きやすい神社仏閣で調べるのも良いかもしれません。