どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

【実は思い過ごし!?】自分自身の体臭に怯える女性のうち「2割以上」は人並み以下の体臭だった。1500

【実は思い過ごし!?】自分自身の体臭に怯える女性のうち「2割以上」は人並み以下の体臭だった。1500件の体臭検査で分かった日本人の体臭傾向と改善策【第2弾】

自分の体臭が気になっていませんか。

周りの人と比べてもきっと自分は体臭がきついと思い込んでいる人も多いかもしれません。

体臭検査を行った結果、自分の体臭を気にしている人の2割以上が人並み以下の体臭だったという結果が出ています。

中にはきつめの体臭の人もいたでしょう。

体臭によって周りの人との関係にも影響が出る恐れがあるくらいですから、気になるのは仕方がないかもしれません。

消臭グッズもたくさんでていますしね。

そもそも日本人はあまり体臭がきつい方ではないですし、臭いにも敏感なので気にしている人が多いのかもしれません。

詳しいデータなどはホームページをチェックしてみてください。

あまり気にしすぎることなく深刻に考えないようにした方が良いでしょうし、どうしても気になるなら一度は医療機関を受診してスッキリした方が良いのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事