どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2月の東京周辺の限定御朱印(追加情報あり)

現在、東京周辺にある神社仏閣の2月の限定御朱印情報を探しているところです。 すでに、公表しているところがありました。 烏森神社は限定御朱印で有名ですね。 1/22~節分当日まで書置きでいただけるそうです。 高木神社は毎月月替わりの御朱印と15日はおむすび印の御朱印がいただけますが、この他にも限定御朱印がたくさんあります。 節分の御朱印もあり、2/1~節分当日までいただけます。 ホームページに写真があるので、気になる方はご覧ください。 波除神社は節分当日だけ節分限定御朱印がいただけます。 7日は七福神御朱印がいただけます。 ホームページに写真が掲載されています。 波除神社は御朱印のページに1年分の御朱印情報があるのでチェックしてみてください。 上神明天祖神社は巫女へびTwitterを見ると限定御朱印情報がわかりやすいです。 2月は初午祭や己巳や節分や紀元祭と限定御朱印がたくさん登場します。 特に、己巳の日はめちゃくちゃ混雑することが予想されます。 寒いので温かい恰好で御朱印をいただきに行った方がよさそうですね。 埼玉にある出雲大社朝霞教会は限定御朱印がたくさんあることでも有名だと思います。 節分限定御朱印立春限定御朱印が出るとか。 他にも種類があるため、5種類?くらいあるそうです。 (追加情報です) 平河天満宮では、1/28~2/3まで節分限定御朱印がいただけます。 写真は掲載されていませんので、いただいてからのお楽しみかな? 下谷神社は毎月1日に限定御朱印がいただけます。 2/1分の写真が掲載されており、節分だ!と思ってしまいました。 今のところ公式サイトなどで確認したのは以上です。 また、新しい情報がわかり次第、追加情報を掲載する予定です。