どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

学生たちが、クラウドファンディングを通じ一般支援者の皆様からの支援で購入した「セリで他に買い手がない

学生たちが、クラウドファンディングを通じ一般支援者の皆様からの支援で購入した「セリで他に買い手がない1歳馬(5頭)を購入」来春の競走馬としてのデビューに向け、本格的に取り組む馬事学院(バジガク)始動へ

学生たちが、クラウドファンディングを通じ一般支援者の皆様からの支援で購入した「セリで他に買い手がない1歳馬(5頭)を購入」来春の競走馬としてのデビューに向け、本格的に取り組む馬事学院(バジガク)始動へ

バジガクでこのような取り組みが行われていました。

セリで買い手がなかった1歳の5頭の馬を購入して、来春には競走馬になっているかもしれないというんです。

これはなかなか面白いとは思いませんか。

誰も買わなかった馬がバジガクで競走馬まで育てあげることができれば、他でも同じような取り組みを始めるかもしれません。

競走馬にはならないだろうと思われていたはずが、優秀な競走馬になるかもしれません。

一体、どのような結果になるのか。

思惑通り来春競走馬としてデビューできるのかも注目です。

馬が大好きな学生たちの手によって育てられれば素晴らしい馬になるはずです。

今後、どのような発表があるのかも注目していきましょう。

とても夢のある話ですね。

こういう学校であれば通いたいと思う子供も多いのかなと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事