どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

一人ひとりが出来る事からの助け合い。事故や渋滞などの交通状況『発信・共有・注意喚起』できる「追突事故

一人ひとりが出来る事からの助け合い。事故や渋滞などの交通状況『発信・共有・注意喚起』できる「追突事故予防アプリPeaceKeeper(ピースキーパー)」に不審者情報の発信機能を追加

ドライバー同士で助け合いするアプリって良いですね。

このアプリを使っている人全員で事故の報告をしたり、渋滞しているって情報を発信すれば良いデータが集まるんじゃないでしょうか。

不審者情報の発信もできるのは心強いです。

いつ、どこで不審者が現れるのかはわかりません。

特に、子供を持っている人ならばこの機能が付いていると安心できるかな?って思います。

女性で一人暮らししている人や高齢者にも有益でしょう。

不審者情報の発信機能が付いているということは、ドライバーじゃない人もちょっと見てみませんか。

運転しないから必要ないと思っていた人もそれだけじゃないとわかれば利用することだって多々あるかもしれません。

多くの人がたくさんの情報を発信することですごく便利なアプリになりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事