どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

東日本大震災があった日

2011年3月11日は東日本大震災があった日です。 他の場所でも大きな地震があってそこでの復興さえも難しいのに、東日本大震災地震津波原発事故ですから復興の難しさを感じます。 被災地は人口減少が進んでいるようですし、心配してしまいます。 廃炉作業はかなり難しいでしょうから、工程表通りに行くかどうかもわからないんじゃないかなと。 政治の力で復興のスピードって上がらないのかなって思ったりもして。 復興が他よりも進んでいる地域の情報をどんどん流して行くことも必要なんじゃないかと思ったり。 今後は南海トラフ地震があるとも言われているので、他人事じゃないと思っている人も多いかもしれません。 国会が空転すると困ることが多いので、野党は疑惑追及に力を入れすぎることなく対案を出すなどして国民の支持を獲得するように努力してほしいですが、そういう発想ではなさそう。 だから、野党も支持を伸ばせないんでしょう。 国民のことよりも倒閣が大事なのかと思うような国会運営に見えてしまう。 今年は3.11が日曜日。 特番が組まれていますね。 あの日のことを忘れないで、後世に伝えないといけないので良いことかなと。 震災後に生まれた子供は全くわからないことだし。
第48弾【被災地復興支援 たすけあい】車椅子 シルバーカー 自転車 安全保安用品 等を東日本津波被害・熊本県震災被害・岩手県水害被害等の地域にお届けします
サイクルネットワーク楽天市場
第48弾【被災地復興支援 たすけあい】 東日本津波被害の地域にお届けします ご支援いただいた方々に状

楽天市場 by 第48弾【被災地復興支援 たすけあい】車椅子 シルバーカー 自転車 安全保安用品 等を東日本津波被害・熊本県震災被害・岩手県水害被害等の地域にお届けします の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル