どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

コンカー、「サラリーマンの経費精算に関する実態調査」の結果と考察を発表 利益を生まない経費精算に時間

コンカー、「サラリーマンの経費精算に関する実態調査」の結果と考察を発表 利益を生まない経費精算に時間を費やす日本のサラリーマンの現状が明らかに

サラリーマンの経費精算について調べた結果があります。

これまで、経費精算についてどこまで考えたことがあったでしょうか。

多くの人が、作業が面倒だと感じているようです。

確かに、他にもたくさん仕事があるのに、何とかならないかって思うのも無理はないでしょう。

また、何らかの不正を行ったことがあると言う人も24%いたことが明らかになりました。

4人に1人くらいの割合ですか。

これだけの人が不正を行っているとなると、会社側としてはかなりの痛手になっているんじゃないでしょうか。

作業効率を良くして欲しいと思っている人も多いでしょうし、会社側としては不正が行えないような仕組みはないかと考えているでしょう。

スマホを活用して経費精算を効率よく行えるようにしていくようですね。

なるべく早くスマホを活用するようにして、誰にとっても嬉しい効果が出るようになれば良いんじゃないでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事